見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ#13 好きな休日の過ごし方

こんにちは、ちぃです。 
ご覧いただきありがとうございます。

不眠症の悪化でダウンし、白目で過ごす日々を送っています。
休むことを選択しようと、学びやアウトプットから少し離れていたのですが…。

毎日SkillmeのDiscordや仲間のインスタをチェックし、このnoteも下書きを進めている自分がいました。6月から始めたSkillme。想像以上に習慣になっていたんだなぁと嬉しい発見です。

行動したくてウズウズするので、
体調優先&日中の30分〜1時間だけで夜は絶対に作業しない!と自分に約束し、少しずつ再開することにしました。

#13のお題は「好きな休日の過ごし方」です。


ちぃ家の1日


何の予定もない、家族と過ごす休日が好きです。

7:00ごろ「ママ、起きてー!!」と起こされます😅
(なぜ子どもは休みの日に限って早く起きるのか)

ダラダラ朝食を食べ、
午前中は近くの公園に行き(影が多いので夏でも遊べます☀)しっかり身体を動かします。

早めに昼ごはんをたべて、
午後は買い出し&図書館に行くことが多いです。
☆息子は漫画のノベライズ(いまは転生したらスライムだった件にハマってます)
☆娘はかいけつゾロリシリーズ
☆私はSkillmeでオススメされた本
それぞれ借りて読みます。

ちょうど図書館の近くに人工芝の公園(建物の中)があり過ごしやすいので、そこでそれぞれ本を読みます。

本を読んだり公園で遊んでいる間に、旦那に隣のスーパーへ買い出しに行ってもらいます😂(いつもありがとう!)

帰宅後は、ひたすらダラダラ。
本を読んだり、工作したり、ゲームしたり自由に過ごし、
そして、スーパーの惣菜の夜ご飯を食べて、寝る。

そんな1日。

特別、何かすることもなく、
ただただ平和な1日。

たまのお出掛けも好きだけど。

終わりに


息子が小学4年生なので、そろそろ一緒に過ごす休日が少なくなってきました。

1年後はどんな休日を家族で過ごしているかな?

みんな元気で笑って過ごせていますように!


最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?