見出し画像

趣味ひとつも噛み合わないまま僕ら

UNDO
BELLRING少女ハート(2014)

光陰矢の如し。2014年が9年前になってしまいました。この曲を聴くと夕暮れに池袋西口付近を歩いていたときの景色を思い出します。きっと何もかもうまくいかない気がした、あのとき。

何もできない日ってありますよね。自分は今日それでした。生活と最低限の仕事以外の何もできない日。惰性の一日。新たにやらなきゃ行けないことやTodoはいくつもありますが、テスト前の一夜漬けで負の余裕が出てきたときみたいな感覚です。


noteは、前から私の文章を読みたいとありがたいことにお声をいただいていました。それで考えてて、いま私が私として書いておきたい気がした。気が向いたら書くし放置するかもしれないし(高確率でそうなると予測される)、突然消すかも。一旦カルピス飲みますね。本当は熱い紅茶が飲みたいけど、カフェインで眠れなくなるのが怖いので。

初っ端からダウナーですみません。
まあこんな日もあるね。

久しぶりに映画『パフューム』の綺麗なベン・ウィショーを観て今夜は寝ることにします。

今は亡きアラン・リックマンも出てる。
映像から香りを想像させるって難しいけどだからこそ観る側に委ねられるのが面白いですね。

それじゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?