見出し画像

人のかわいいを嘲笑うな

最近になってというか今年夏入ってからかな、店舗制服やイベント衣装での肌見せが当社比で増えたんですけど。理由としてはデコルテを綺麗に見せられるようになったから。新鮮な姿を喜んでくれる人がいるから。今まで自分になかったスタイルにチャレンジしてみたかったから。衣装がかわいいから。なのですが。

「魅力がなくなったからついに脱いだんだろ」(要約)みたいなことを言われたんですよね。笑笑(チェーン居酒屋)。そういう風に言われると私も意固地なので、じゃあもう一生肌見せてやんねーからって思います。全然見せずにやっていけるので。

てゆうか私だけに限らずだけど、肌見せはファッションの文脈では自分の意思でやることだし「目的ありきの手段」として捉えていない人もたくさんいるから。
ミニスカ痴漢定義問題(ミニスカを履く女は男を誘惑するためだっていうクソ定義に基づいて痴漢されてもミニスカ女が悪いという理論)にも似ているけど。

第三者(その多くは性的対象者)のために目的遂行で肌見せしてるんじゃなくて、私は単純にそれが「かわいい」って思うから着るし「これ(憧れのかわいい)になりたい!」の自己実現じゃん。手段としての脱衣とは全く違うじゃんな。それを見て「いいね!」って言ってくれたら嬉しいけど、それは副次的な話で。誰かのためにやってないから、たとえ誰にも「いいね!」されなくても別にいいんですよ。自分がかわいいと思えたらいいから。

内容が内容なので
かわいい仔猫の画像を挟みつつ進めます

だってお前、ゆうこすだって言ってたろ全人類モテするためにはまず自分モテが第一歩! 的なこと。
自分がかわいいと思える自分であることこそ原初なんだよ。「男にエロい目で見られるために露出する痴コンカフェ嬢」って、エロ漫画読みすぎだよ。そんなペガサスいないよ。床上手な処女くらいファンタジーだよ。ハプニングバーに行ってください(そのままガサ入れされて捕まれ)。

たしかにさ、あからさまにおっぱい見せたりケツ見せたりして性的誘惑を仕掛けるような店やメイドも存在するとは聞きますけども。今の私のお給仕っぷりとかお店の雰囲気を見てもらえば、そういうのとは全く異なるってわかると思うんだけどな。もしかしたらジョークとして軽々しく口に出してしまったのかもしれないけど、私に対して失礼だから、もう当分人前では着ません。あーあ、余計なこと言わなければずっと私のセクシィプリティな姿も見ていられたのにね。

ていうかさ、肌見せが他者やお金を稼ぐという目的のための手段であったとしても、それを「最終手段」みたいに周りが言うのがなんか昔からモヤモヤするんだよね。
例えばタレントがアダルト女優に転向した時に「堕ちた」って表現がありますけど、すごく違和感がある。たしかに大多数の人がやらない(やれない)職業ではあるけど、選択肢の一つというか、そこに貴賎はないじゃんって感覚でいて、なんか優生思想みたいなものが垣間見えると、キモいなーって思っちゃう。「あいつもおちたね」みたいに言ってる奴ってさ、何様なの?

そういうわけでなんかモヤモヤしてるから、当分は露出的な衣装は着るのやめます。ちょうど冬だから寒いしね。冬虫夏草っぽいな、逆か!

P.S.
上記とは別のベクトルで「ちひろちゃん昔と変わったね」みたいなことを言われることもあるんですよね。そこには以前から私を応援してくださる方からの心配や気遣いの意がとれたので、反射的にムカつくことはなかったです。ありがとう。

たしかに、初期メイド期においての私は「メイドさんはメイドさんだから肌を必要以上に見せるな」と言っていました。同業者が肌見せを行うことで女性性を切り売りしてるのが生々しく見えてしまって、それに自分はなりたくなかった。当時は今みたいに「コンカフェ」も少なかったし良くも悪くも固定的枠組みがあるジャンルでした。


現在コンカフェはものすごく増えて、コンセプトも衣装も働く人もお客さんも数年前よりも多様です。その情勢下では既存の枠組みにとらわれすぎないことも大切かと思いましたし(そもそも枠組み自体が崩壊傾向にある)、いろんな衣装が着られるなら着ればいいじゃないのという気持ちもある。

現在勤務するお店にも衣装が2タイプあって、デコルテを広く見せる衣装も「かわいい」として最初から用意されています。私もそれをかわいいと思って着ている。それだけです。だからってパンツ見せたりしないので安心してください。

まぁ、気持ちが落ち着いたらまた肌面積広めの衣装も着たいですけどね。だってかわいいもん。全部好きにやりたい気持ちもあるけど。でも今は。

そんなかんじで。私は元気だし傷ついてないので、心優しい読者の方はご安心くださいね。
久々に更新したと思ったらこんなくだらない記事でごめんよ。

なんかちくちくしちゃったけど、いつも皆さんよくしてくれて本当にありがとうございます。落ち着いたらまた生誕のこととか遡っていろんな記事書くぞー! 楽しみにしててね(そんな人いるかな)。

ラストは縁起良く暴富猫で

体調崩してる人身体労わってね、冷やさないでね。
それじゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?