見出し画像

ぼくはまだポケモン言えるから

ゲームボーイズメモリー
挫・人間(2016)

MVで下川リオちゃんが夜中の秋葉原を自転車で駆け巡っている。
これをみると秋葉原でメイドさんしていたときの帰り道を思い出すんです。

日中たくさん人がいるアキバも夜はほとんど人がいなくて、空っぽで大きな道路沿いを1人歩いていると不思議な気持ちになる。

フリフリのメイド服を着て歩く昼間のアキバと
年相応の私服を来て歩く夜のアキバ


秋葉原メイド時代の同期にして、今でも親交の深い地獄さん(そのほか様々な呼び名を持つ女)と遊びました。

いろんな時代・季節を共にしてきた地獄さん(右)

突発的に会うことを決めたので悩んだ末、紅茶とスコーンをいただきに日比谷に向かいました。

TEA ROOM KIKI
東京ミッドタウン日比谷B1F

こちらのティールームはこじんまりとした9席のカウンター空間。
80分制で、20種類以上からランダムで少しずつ紅茶を淹れてもらえる。

ウェルカムティーは冷たいジャスミンティー
今回はミニリュウさんも同伴

スコーンを注文して待つ間、さっそく一杯目の温かい紅茶がティーカップに注がれる。

紅茶のラインナップ
ランダムで淹れてもらえるので、こちらを参考に紅茶の味わいを楽しみます
最初の一杯はベルガモットマロン
栗の甘い香りにアールグレイの爽やかな香り
軽めの口当たりながら栗のまろやかさが初秋を思わせる

お店に向かう途中、強めの通り雨に遭いました。雨で冷え切った身体にぽかぽかの紅茶が染み渡ります。

スコーンも注文。
クロテッドクリームとラズベリージャムを贅沢につけて食べるとそのまま天国にいけます

80分で8種類の紅茶を飲んだ。
だいたい10分に1種類(一杯)の換算ですね。
紅茶は小さめのティーカップに半分くらい注がれるので、無理なくいろいろ飲めましたよ。

常飲している市販のペットボトル茶が薄味に感じられるほど、どっしりとした香りと味わい。
どの紅茶もたいへんうまい!!!

私の一番のお気に入りはお店で1番人気という
エンジェルジャスミン
(ジャスミン+トロピカルフルーツ+アールグレイ)
です。その名の通り天使のように甘美な香りとお味でありました。

Amazonでお店で飲んだものと同じものを発見したので買うよ。


普段アルコールばかり飲んでいる印象を与えている私ですが、紅茶をはじめお茶も好きです。
美味しい紅茶は人生をいき易くしてくれる。

涼しくなってきましたので、温かい飲み物をいっぱい飲みたいな。

そんなかんじで、
みなさんも体を冷やさないようにね。

それじゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?