見出し画像

Day4 今1番変えたいこと

皆さまこんばんは。今日もおつかれさまです。
最近は花粉も落ち着いてきて、気候が一番好きな時期になりました。

昼間に部屋のカーテンをあけて風でゆらゆら揺れるのを見ているとすごく幸せな気持ちになります。
そんな今の気候だからこそ、私は今すごく「部屋に観葉植物をおきたい」です。

観葉植物をいままで26年間、育てたことがありません。
まったく知識がないので勉強しながら買いたい種類を選んでいます。
一人暮らしをはじめてから部屋が寂しい雰囲気がすごく嫌で、早く緑が欲しいです。

でも私の性格上、ものを買うときはすっごく神経質なんです。
買って後悔したくないので、ネットで調べまくったり、園芸のお店に行って店員さんにおすすめを聞きまくったり。
何日も何回も繰り返してようやく買う植物を決めると思います。

今気になっている観葉植物は、フィカスというシリーズです。
どれも可愛くて育てやすいのがすごく良いと思いました。

この記事で分かりやすくまとめてくださっていました(感謝感激!)

ゴールデンウィーク中にお迎えする観葉植物を決める予定です。
早く決めて部屋に緑を取り入れたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?