見出し画像

実家留学#Day277

スキボタンの写真を追加してみた!押してみてください♡

今日の英語

・News for Kids 3/4読む
・ネイティブキャンプ
・anki単語
・読書『The Silent Patient』21ページくらい
・TOEFL Official Guide Reading 1つ分復習
・TOEFL Practice listening レクチャー問題1問
・『英語で政治経済学しませんか』8ページ

Today's article of NFK

昔の複雑に折ってある手紙を開かないで解読!
昔封筒がなかった時代の手紙は他の人に見られないように複雑に折ったり切ったり、蝋で封をしたりしていた。昔の手紙は歴史的に重要な情報が書いてあるが歴史家が手紙を開けて手紙を破損させて良いのかという問題がある。今回マサチューセッツ工科大学の科学者グループが手紙を開けないで手紙を読んだ。方法は2つあり、放射線をあてレントゲン3Dのようなもので解読するものと、コンピュータでどう折っているかを計算して手紙を開ける方法を探すやり方だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?