見出し画像

実家留学#Day37

油断してたらお腹に肉がついてきた!

今日の英語

・News for Kids 7/7読む
・金フレ 1-200 1周目
・Coursera
・オンライン英会話宿題 (リーディング)
・オンライン英会話
・英検過去問リスニング(解いてまる付けだけ)

Today's article of NFK

NASAの火星探査車のタイヤがすり減りやすいから、みんな助けて!見たいな記事だった。面白いなー

単語

今日は、自分の中でずっとごっちゃになってた単語をやっと覚えた。
abandonabundant
似てない?

abandon を見捨てる、を置き去りにする、を捨てる、を諦める、を断念する
abundant 豊富な、ありあまる、豊かな、大量の

似てるけど、意味は全然違った―。
そもそも動詞と形容詞だね!

オンライン英会話

初めてのロールプレイ!
もっとできるかと思ってたけど、出来なくてびっくりよ。
色々な状況によってさっと定型的なフレーズが出てくるようにしたい。

今日は、レストランの会話だったから復習しよう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?