見出し画像

実家留学#Day275

上手に写真が撮れない笑

I've learned the word "molecule" with this example sentence "Every single molecule in my body wants that chocolate cupcake!"

今日の英語

・News for Kids 3/2読む
・ネイティブキャンプ
・anki単語
・読書『The Silent Patient』21ページくらい
・TOEFL Official Guide Reading 音読で復習
・TOEFL Practice listening 会話問題1問
・『英語で政治経済学しませんか』8ページ

Today's article of NFK

南極大陸でロンドンと同じくらいの大きさの氷山が割れた。近年南極大陸では気候変動の影響で氷が減っているが、今回の氷山が割れるのは気候変動とは関係のない現象で氷河が外側に押されるために起こるものであった。しかし、ここまで巨大なものは珍しいようだ。

読書『The Silent Patient』

1日に読むページ数を決めて、朝読むことにしたらめちゃくちゃ良いペースで進んでいる。しかも、すでに半分以上読んでたから本の内容の方もクライマックスに近づいていて面白いし、決めたページ数よりも読みたくなってしまう。この調子だとあと3日で読み終える。楽しみ!!

『英語で政治経済学しませんか』

今日の範囲は第28代米国大統領の演説とホップスのリヴァイアサンの一部抜粋でどっちもまじで意味がわからず、読みながら分からない単語を調べてサーっと終わらせた。単語の意味が分かっても何言ってるのか理解するのはすごく難しいと思う。とりあえず一冊読み通したいので分からないなりに頑張って読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?