見出し画像

実家留学#Day52

今日はやりたいこと色々やれた~!

今日の英語

・News for Kids 7/22読む
・金フレ 1-200 5周目
・オンライン英会話宿題
・TOEIC復習
・Coursera
・英語耳
・英語でレシピを書いてみる

Today's article of NFK

アメリカのスポーツリーグがコロナでどうなっているかのお話。
アメリカが一番感染者数多いんだねー
日本もまた多くなってきていて心配。

金フレ

フレーズ書き取りするの難しいw
あと、また紛らわしい単語をみつけた!
distractとdestructは前にも書いたけど、今度はdistrictが出てきたよ!!似てるねー

distract  (人・気持ち・注意など)をそらす、まぎらす、散らす;(人)の心を悩ませる;(人)に気晴らしさせる
to divert someone or something's attention

district 地区、地域
an area of country or city

destruct (ミサイルなど)を自爆させる
to destroy

さあ、明日は早めに起きるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?