見出し画像

実家留学#Day254

もう10日ですが2月の目標を『整理整頓』にします(/・ω・)/
身の回りも頭の中もきちんと整理して集中したいです。

今日の英語

・News for Kids 2/9読む
・ネイティブキャンプ
・オンライン英会話
・Netflixで『フレンズ』観る

Today's article of NFK

マダガスカルの北の雨林で指先にのるほど小さなカメレオンが発見された。発見したのはドイツとマダガスカルの研究チーム。このカメレオンはオスメス一匹ずつしかしか発見されていない。通常のカメレオンはオスの方が大きいが、この小さなカメレオンはメスが2.9cm,オスが2.2cmでメスの方が大きい。これは、メスは卵を持つための大きさが必要なためだと推測されている。

オンライン英会話

レッスンが終わった後、私のつまらない質問に先生が付き合ってくれた。どうやって人を笑わせるかについての話をした。先生の時間をとってしまって申し訳なかったけど、とても面白かった。
笑わせたい対象の人の共感を引き出すようなことを英語で出来るようになりたいなー。ボキャブラリーを増やして、ここぞというときに出せるようにしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?