見出し画像

実家留学#Day278

肉球コースターを編んでみたが、白い毛糸が少し太かったためあまりコースターの役割を果たしそうにない。

今日の英語

・News for Kids 3/5読む
・読書『The Silent Patient』最後まで読んだ!

Today's article of NFK

今日のトピックは3つ
・ミャンマーの軍事クーデターへの抗議活動が1か月近く続いている。抗議活動への参加者が増えるにつれて、軍はより暴力的な手段をとるようになっている。水曜日は死者が少ない日だったが、それでも少なくとも38人が殺されたと報じられている。
・インドで承認されたインドで開発されたコロナウイルスワクチンのCovaxinのテスト結果で約81%コロナウイルスの予防に成功した。
・科学者たちは深海にすむ三種のサメが発光することを発見。

読書『The Silent Patient』

長いこと読んでは止まり読んでは止まりしていた英語のミステリー小説を最後まで読むことができた!面白かった~
私があまりにもゆっくり読んだから、途中でもしかして...!と事件の真相を推測してしまい、一気に読めたら衝撃のラスト!って感じになっただろう箇所がやっぱり!ってなってしまった。でも細かいところは推測と違ってて、面白い終わり方だったなと思った。好き!

https://www.amazon.co.jp/Silent-Patient-anticipated-thriller-English-ebook/dp/B07G17DR4X/ref=tmm_kin_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

あとは、ちゃんと時間をとって一日何ページ進もうと決めたらすごく読みやすかったな。また違う本を読んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?