見出し画像

実家留学#Day276

オンラインでは姿勢と角度で印象がだいぶ違うと思う

今日の英語

・News for Kids 3/3読む
・ネイティブキャンプ
・オンライン英会話
・anki単語
・フレンズ観る
・読書『The Silent Patient』21ページくらい
・TOEFL Official Guide Reading test4問題解く
・TOEFL Practice listening レクチャー問題1問
・『英語で政治経済学しませんか』8ページ
・『英語で論理的に賛成・反対が言えるトレーニング』80-100音読

Today's article of NFK

Dr.スースの絵本のいくつかの絵の中に侮辱的な表現があると考えられるため今後6作品が出版停止になるとDr.スースの作品を管理する事務所が発表した。Dr.スースの絵本は100か国以上で売られてミリオンセラーになっている。

TOEFL Official Guide Reading test4問題解く

今日は制限時間通り1時間で3問解いてみた。1つの大問20分ずつ。大問1と2を解いてたら相変わらず20分で最後まで到達できないけど前よりもしかしてほんのちょっとだけスピードが上がったきがする??と思って大問3に進んだら理系の問題で読んでもちっともわからず撃沈。大問3は単語を選ぶ問題しかあってなかった。
大問1は読みやすいレベルで大問2は中くらい、大問3は意味不明って感じだった。問題的に全体のバランスが取られてる笑
まだまだ全然だけど、今回は前に全く分からなかった単語がわかってそれで少し読みやすく感じたかも!あとは最近は毎日ページ数決めて英語の本読んでたのが良かったのかな?とにかくほんの少しでも上達の兆しがあって嬉しい。また復習して音読して解くを繰り返してみよう。

オンライン英会話

今日はリーディングが少し上達した!と思ったら、英会話はなんだかいつもよりもカタコトで上手くいかなかった。こんな日もある?

言いたいことが英語で言えないときは別の表現でそれに近いことを言うことにする。あとは俯瞰の表現よりも自分の視点で話す。をやってみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?