見出し画像

実家留学#Day143

焼きイモ!焼き芋!!秋の味覚!!!

今日の英語

・News for Kids 10/21読む
・English Grammar In Use 1分問題&UNIT11復習&UNIT12
・読書(Dances With My Dragon)
・オンライン英会話宿題
・一億人の英文法『時表現』のパート復習
・Quizlet復習
・英語耳復習
・TOEFLテスト英単語3800

Today's article of NFK

タイとナイジェリアで抗議活動が行われている。
タイでは、現政権と王族の扱いについて大きな変革を求めて主に若者や学生が抗議をしている。政府側は4人以上集まってはいけない等の法律を作って厳しく取り締まっているが、抗議は続いている。
ナイジェリアでは、特別な権力をもつSARSという警察部隊に対する抗議が強まっている。政府はこの抗議活動を受け、SARSを解雇することにしたが、政府は今までもそのように見せかけて再び戻すことがあったため、完全になくして、SARSを罰するまで抗議は続けられるという。

英語耳復習

久しぶりに発音を復習したいなと思って英語耳やってみた。
簡単にバイエル部分だけ一周。忘れてるところもあって復習してよかったなと思った。

一億人の英文法『時表現』のパート復習

今、English Grammar In USEで時制をやっててよくわからないところを補うために復習として読んでみた。わかりやすかった。

TOEFLテスト英単語3800

これからTOEFLの勉強したいなと思っていて、これを買うか迷い中。
今サンプルをダウンロードして読んでみている。
kindleで買うのがいいか、紙ベースのがいいかすごく迷い中だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?