見出し画像

実家留学#Day80

今日は美味しいチョコレートに出会ったので、Happy!!
カレ・ド・ショコラのシリーズにはまってて、初めてこのベネズエラビターを食べた。美味しすぎる~

今日の英語

・News for Kids 8/19読む
・読書(The Princess Who Forgot She Was Beautiful)
・TOEIC(R) L&Rテスト 究極の模試600問+ テスト1 (2回目途中)
・TEDICT
・英語で独り言ぶつぶつ

Today's article of NFK

イギリスで大学に行くためのテストの制度がコロナウイルスの影響で突然替えられた。政府は新しい制度で公平だと言っているが、実際にはお金持ちの私立に通う学生が公立の学校に通う学生よりも高く成績がつけられていて不公平である。今、イギリスでは学生や親、教師が政府に対して強く抗議し、デモを行っている。

TEDICT

今やっているのが完璧でないのに、また新しい楽しそうなのを見つけてしまった。

TEDを見ながらディクテーションしていくアプリ。

無料のlight版で試してみて、良さそうだったし広告が邪魔すぎたので有料版を買ってみた。490円だった。

お気に入りの何度も見ているTEDの動画でやってみたら、ディクテーションめちゃくちゃ難しい。けど、その代わり力が付きそうだなと思った。

自分で停止したりしなくて良いし、タイピングするとすぐに答えがあってるか間違ってるかわかるので、すごい便利だなと思った。

せっかく買ったし、続けてやってみようと思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?