見出し画像

実家留学#Day165

色々頭で考えてても、実際行動してみるとうまくいかないことはいっぱいあるなあと思ったよ!

今日の英語

・News for Kids 11/12読む
・English Grammar In Use Unit 1分問題&UNIT28復習&UNIT29
・iknow
・TOEFL Official Guide practice test1 reading 

Today's article of NFK

2018年に、北極を旅行する船の乗客や乗組員が北極の氷の中に埋めたタイムカプセルがアイルランドで発見された。このタイムカプセルは、埋められた時は30年から50年後に発見されるだろうと思われていたが、氷が溶けるのが速くたったの2年で発見されたようだ。

TOEFL Official Guide practice test1 reading

今日はpractice test1のリーディングをやってみた。60分で3つの大問があったけど、大問一つ解くのに、50分くらいかかってしまった。
文章は時間と単語の知識が有れば私でも読めるかなっていう感じの難易度だった。
とにかく時間との戦いだ。今の読み方は一文ずつゆっくりしか読めてないけど、ざっと文章全体を見るみたいなことができるのか?神様か何かですかね。
出来なかったところも時間計ってまた続きやろう。スピードアップ目指してどんどん読むぞ!

明日は出かけるので出来るのNFKとiknowくらいかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?