見出し画像

1/13(木)の結果と1/14(金)の思い付き。そして気付き。


昨日の思い付きの結果٩(ˊᗜˋ*)و 

【1/13 今日の思い付き結果】


☆ダンスリール投稿しよー♪
→まさかの小学校の同級生とインスタで再開してヨガインストラクターさんなってたからリールコラボできた♡

☆今日もリラックスしよー♪
予約キャンセルなったけと焦らずおったら
22,000円の施術をタダでして貰えた( •͈ᴗ•͈ )
肌がツルツルもちもちツヤツヤ(。♥ˇε ˇ♥。)

☆もらったお餅食べよかなー♪
食べないでおったら職場でもちロールケーキと餡子入りドーナッツもらった(*´>∀<`*)♡

☆なんか今日も一日楽しくなりそうだなー♪
なんか知らんけど起こること全部面白かった。笑

昨日も最高の1日でした٩(ˊᗜˋ*)و

【1/14の思い付き】

☆雪かきしよー❄⛄
☆プリンセススリム届いたし投稿しよー♪
☆背筋動画撮ろー♪←もう撮った笑
☆いつも行ってるネイルサロンに置いてもらう様のパンフ作ろー( 
•͈ᴗ•͈ )
☆職場に焼きたてパンラスクと大根持っていこー

こんなところかな
٩(ˊᗜˋ*)و

今日はどんな日になるやろう(  ˶'ᵕ'˶)


【今日の気付き】


【相手の気持ちを聞いてからの方が物事がスムーズに進んだりする】

”あたしがどうしたい”
じゃなくて
”あなたはどう考えてるん”
で動くようにした。

例えば、、
”あたしがどうしたい”で動くと

『あたしは次男にに早くご飯食べて欲しい』
(その後片付けしたいし、お風呂入れたい)

→食べてくれない

→イライラする

→キツく当たる

→次男泣く不機嫌になる

→物事が進まない

【結果】
イライラするし、片付けも進まないし負の連鎖で終わる。

になるけど、

”あなたはどう考えてるん?”で動くと

『あたしは次男に早くご飯食べて欲しい』
(後の片付けしたいとかは自己都合だからとりあえず焦りそうになる自分の気持ちは無視する。)

→でも次男はどんな気分?
ゆっくり味わいたいのかも。
ご飯よりも気になるものがあるのかも。

→じゃあご飯の前にその気持ちを聞いてあげる

→そしたら次男も自分の気持ちを聞いてくれたことで満たされてご飯もスムーズに食べてくれる。

→片付けもスムーズに終わる。

【結果】
イライラしながら食べさせてた時よりも早く終わる。

案外そっちの方が上手くいくことの方が多いなって言う気付き↑(*゚∀゚*)↑

焦る気持ちが優先しちゃってイライラすることもあるけど、基本的になんとかなるやろ〜って思ってる方がなんとかなる😂🤣


→→→→→→→

つぶやき


最近どんどん周りが良いように変わってる(  ˶'ᵕ'˶)
自分もやけど付き合う人がみんな良い人らで
前向きで明るくて 一緒におって心地よい( •͈ᴗ•͈ )

毎日幸せやー♥·♡ τнanκ чou ♡·♥·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?