見出し画像

【自己イメージ】Day10(読む記事) 「11,111円」

「自己イメージ」をテーマに、よさカードを引く3か月、10日目。

(この取り組みについて、詳しくはこちらの記事に書きました)

10日目。なんだかあっという間だった気がする。(何日か前には「まだ○日か」なんて書いた記憶があるから、私の時間感覚なんて当てにならないな!笑)

「続けるぞ!」という気負いはまったくなく、自然にこうして続けられているのは心地よい。
毎日、よさカードを引くのが楽しみだ。


いい流れが来そう!

今日引いたよさカードはこちら。

画像1

パッと思ったのは

何かいい流れが来そう!

だった。「来」というただ一文字のこのカードは、何かが来ると示しているわけでもないし、ましてや「いいもの」が来るとはどこにも書いていない。

それでも(だからこそ)「いい流れが来そう」だと感じた私の心の状態は、結構いいのかもな、と思った。


プリペイドカードの残高

そこで、ふと思い出した。

昨日、行きつけのスーパーの火曜特売に行った。そのスーパーではプリペイドカードを使っていて、私は残額が少なくなったら1万円チャージしている。

昨日も1万円札を1枚、チャージ機に入れた。そして食材をあれこれカゴに入れ、レジへ。火曜日はプリペイドカードで支払うと5%オフになる。

お会計変わりまして、3,911円になります

と言われ、そのカードで支払い、レシートを受け取ったら、残額が11,111円だった。

画像2

おお!!と感動した。もちろん何の計算もしていない。むしろ狙って残額を合わせるなんて難解すぎてできない。1が5つ並んだレシートに、思わず顔がほころんだのだった。


ゾロ目の数字というのは、エンジェルナンバーと言われることがある、というのは知っている。まったく詳しくはないけれど。

今朝よさカードを引いた後で、「11111」のエンジェルナンバーを検索してみた。いい流れが来る気がした私は、ちょっとその意味を見てみたくなったのだ。

いくつかのサイトを覗き、私が受けとったのは、

●高いレベルの創造的な思考が急速に実現へ向かう
●千載一遇のチャンス
●変化のとき

だった。

ほら、いい流れが来てるー!!と思った(笑)

これらを違和感なく信じられる感じなのは、やはり、今、私の心の状態は結構いいな、とまた思った。

今の私は、「どうせ私はこの程度」とはあまり感じていなくて、

●高いレベルで実現しちゃうかも、すごいこと起こっちゃうかも
●チャンスも変化も歓迎だ!(私にふさわしいぞ)

という気持ち。それを確認した、10日目となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?