見出し画像

自己紹介~そのままで『ゆるゆると生きる』~


はじめまして。Chii。 といいます。


この『ゆるゆると生きる。』という言葉は、

私が今、”そのように生きている”というのではなく、

    ”そのように在りたい”と目指している生き方です。


小さい頃から、気質のために生きづらさを抱えて生きてきました。

(気質のことは、のちのち書いていこうと思っています。)


いつも思っていたのは、”どうやったら生きやすくなるか”でした。


2020年に、本当にもう”今までの生き方では駄目だ”と思った瞬間があり、


”私のそのままで『ゆるゆると生きる。』こと”に決めました。


今でも、”本当に大丈夫? できる? この道で合ってる?”

と心が揺れることがあります。


ただ、一度本気で胸に刻んだ決意を思い出し、

揺れる度に、元の位置へ戻していっています。


”そのままで『ゆるゆると生きる。』”


このnoteでは、

私が日頃、思っていることや感じていることなどを

ゆるゆると書いていこうと考えています。


同じように生きにくさを感じている人の気持ちが

少しでも穏やかになればいいなと願っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬