見出し画像

物事に何の色もついて無いのなら、逆に、どんな色をつけてもいいってことじゃない?



……どうも、
今回のタイトル長くない? って自分で思ってるChii。
です。


いろんな捉え方の一つに
『物事には良いも悪いも存在しない』というもの
があります。


うん。
まぁ、分かるよ?
(タメ口。距離感が今日は近いな……)

あれだよね。

人間が
物事に勝手に良し悪しつけてるだけで、

起きたことに
本当は良し悪しなんかないのよってこと
よね??


もっと深く言えば、

それを悪く捉えるか、良く捉えるかは
人それぞれってこと
だよね?


だから、
良い方に捕らえたら楽じゃないってことも言えるよね〜
的な。


わたしも
基本良いように捉えるようにしているけれども。


けれども、
ですよ。

ここから先は

918字

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬