見出し画像

AR viewing(iosアプリ開発)

コンセプト

視聴者参加型AR配信アプリ

開発環境

開発期間:約2ヶ月
開発メンバー:3名

使用ツール
チャット:Slack
通話:Discord
ファイル連携:Unity package
Unity開発環境:2021.3

プレイ動画

ライブ会場設営

Immersalを用いて人だけが抜ける機能を使用
広場がライブ会場に早変わり

最終成果物

ライブビューイング+コミュニケーションを軸としました
iphone1台でコストもかからずみんなで盛り上がれることが魅力です
反省点はやりたいことを盛り込みすぎたところです

使用技術

太字が私の担当した部分です
未経験から5ヶ月でここまで成長しました

  • AR foundation

  • Immersal

  • 映像配信(プレイヤーストリーミングサーバー)

  • photon(チャット)

  • webview(wordpress)

  • AIチャットボット(inworld AI)

  • VFX

  • スライド作成(Google スライド)

  • ロゴデザイン(Canva)

  • 動画編集(Inshot)

頂いたフィードバック

講師:現実のなかに様々なコンテンツが加わるというARの1つの理想形ですごく好印象

審査員の方々のフィードバック

まとめ

それぞれがとても個性を持っていて楽しい開発期間でした
チーム開発の難しさとチームだからこそ達成できたことの両方を学びました
これからいっそう自分の強みを明確化させていきたいです

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?