見出し画像

いまさらな自己紹介

そういえば、自己紹介なんてものをしてみようかな。と。

名前:chii
湘南に住むアラサー主婦
夫、息子、猫チャンと暮らしている。
猫チャンはスコチャン。

今は専業主婦だが、
元々は幼稚園教諭を4年
営業職を5年やっていた。
(幼稚園教諭から営業職への転職についても、そのうち書いてみたいなーと思ったり。)

細々とハンドメイド/セレクトショップをやってますが、本格的にやろうか悩んでいるところ…。

趣味は、
公園巡り(息子の体力を削るため)
家庭菜園(息子の食育と虫除けのハーブ)
カフェで本を読む
部屋の掃除(断捨離)
ネットサーフィン

好きなことは、
新しい知識を得ること
自然の中でぼーっとすること
自分一人の時間

最近よく感じるのが、
自分で好きなように自分のために時間を使うってことの有り難さ。
子育てをしていると尚更思うんだよなぁ。

子育てをしていると、中断されるなんてことは日常茶飯事。
計画通りになんていかないし、やりたいことはできないし(自分の)、「ちょっと待ってね」が口癖になってしまう。

子どもとべったりな時間も限られているから、大切にしようと心がけたいところ。
まぁ、心に余裕がないとそんなにゆったり構えられないけど。


1番大切にしているのは、
自分の機嫌は自分で取る
課題を切り分ける
(カッコよく言ってみた)

アドラー心理学が好きで、感化されてなんですが…。
まだまだ課題の分離が難しい。
(これまた別で書きたい話題)



と、まぁこんな私ですが、、(自己紹介になってるのか?)
よろしくお願いしますӦ

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?