モナのてんかんが食べもので治った話

noteでは、無料ブログでは書けないような内容を書いています。わかる人にだけ見てほしい。そんな場所にするため、記事を有料にしています。

ブログやSNSが表舞台だとすると、noteは楽屋での姿というイメージです。

おんなじような人のもとに届くとうれしいなぁ…

チワワにはなぜかてんかんが多く、軽症から重症までさまざま。

モナも数年前にてんかんと診断されました。

モナがはじめててんかん発作をした夜中、24時間診療をしている病院に連れていきました。

獣医師に、「変なものを食べていないんだったら、てんかんっぽい。MRIをあてて脳に異常があるのかとかくわしいことを調べることもできるけど、ストレスがやばいと思う…」

そういわれた私は「とりあえず帰る。」といい、モナと帰りました。

そこからのお話。

ここから先は

4,594字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます^^ いただいたサポート代は、手作りごはんの資格や本などの勉強代につかいます。無料でサポートしたい!という方は、シェアの方をよろしくお願いいたします。