売買の新しい試みについて

昨日、本日は買付・売却ともにありませんでした。
(買い注文はしていましたが、値付けが渋くて約定せず)

さて、このところ売買において新しい試みをしています。それは何かと言いますと、今まで、売買は日本株の個別銘柄一辺倒だったところを、日本市場のETFも組み込んでいくというものです。というのも、最近の傾向として、個別銘柄の売買の場合、暴落した際に買付すると株価がなかなか元に戻らず、売却までが長期化しがちだったためです。

日経TOPIXや400のインバース(ベア)・ブルのETFを買うことで、値上がり、値下がりどちらの場合でも利益を出せるということに、今さらながらに気づきました。(気づくのがおせーよ!って感じですけど(笑))

まずは、少額から腕試しをして、その後、本格的に参入していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?