見出し画像

ぷち自給自足

緊急事態宣言中の自粛生活の成果

初日

画像2

3日後

画像1

9日後

画像3

明らかに後半の成長が甚だしかった

久しぶりに生き物にふれた気がする出来事でした。

こんなに成長するのご存知でしたか?

ちなみに、2日に1回くらい水を替えてあげただけ

100日後が気になるところでしたが、本日刈り取り

パスタランチのお供に!

画像4

サーモンハラスと豆苗のクリームパスタ◎

適当に作ったんですけど、めっちゃおいしかった。絶対リピする。

秘密なんですけど、決め手は柚子胡椒です。間違いなく、あっ。


適当レシピ

サーモンハラス1袋(業務用スーパーで冷凍3袋298円くらいのやつ)

豆苗

柚子胡椒3cm以上

白だし 適量

生クリーム 適量


パスタをゆがいている間に、豆苗をほどよい長さに切って

白だしかけて、れんちん。

その中に、サーモンハラスと柚子胡椒と生クリームいれて混ぜておく。

あとは、茹であがったパスタ投入で完了。

あんまり今までパスタの生クリームを火にかけないことなかったけど

全然ありでした。



おーわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?