見出し画像

Kan

最近すごい喋る。話すってより喋る。
すごい便利?だなーってこの間思ったのは、
スーパーにお買い物行くときに買うものを覚えててくれる。

なかなか忘れっぽい私は、環に「お米とトマトとカボチャとりんご買いに行くよ」って言っておくと覚えてくれてる。

スーパー行って「何買うんだっけ?」って聞くと「アッポー買った?」とかっていう風に教えてくれる。「カボチャは?」とか。
買った後もしつこく言われるけど。。

メロン買いに行こ!とかアッポー買いに行こ!ってよく催促もされる。

これなんだっけ?とかも、半分わかってるくせに聞いてくる。
過去の出来事は「朝」「昨日」がよく出てくる。なんでも「朝やったの」って言ったり。
「この間」って言葉を覚えさせないと。

こうやって書き出すと何喋ってるっけなーって思い出せないけど。
笑っちゃうような面白いことも言ってるから
記録として書き込んでいこうかな。

#2歳3カ月 #男の子 #KanKohzaki #光崎環

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?