見出し画像

吉井君のメガネ



どうして…どうしてここに吉井君のメガネが……?


なんでなんで??なんで吉井君机の上にメガネ置きっぱなしなの?メガネないと見えないじゃん!どうやって帰ったの?帰った?まだいるの?どっちにしろメガネしてないと見えないじゃん!この間廊下で武田君とふざけててメガネ吹っ飛ばした時拾ってあげようとしたら無茶苦茶いい笑顔で「いいよ!ごめんありがとう!」って言ってたじゃん!好き!!!!それ思い出して何回でも心臓止められる!!

はー委員会押して押して押しまくってみんな帰った後まさか吉井君(のメガネ)に会えるなんて!!だって!!吉井君の一部じゃない!吉井君の目だよ!メガネあっての吉井君だし吉井君あってのメガネが今ここに!!見てこのフォルム!シュッとしてるのに丸みがあって濃い青と内側のシルバーのコントラストが吉井君のシュッとした雰囲気とニコッと笑った時のギャップと相まって!好き!!!!ちょっと心臓ギューーーーン止まりすぎて死ぬかもしれない!

……掛ける……?……掛けちゃう?一生の思い出として?死ぬ前に?いや、掛けたら死ぬわ。でも吉井君の視界、見たくない?吉井君の世界、見たくない?見たいいいいい!!吉井君から見た黒板の消し残りのかすれた白チョークの跡とか!吉井君から見た教室の窓からの校庭とか!吉井君から見た隣の隣の列の2つ前の席の私の後ろ姿とか!!!!!授業中こっそり見れないのつら!!プリント回す時しか見れないのつら!!早く席替えしたい!!!


イメトレしよ。まず私のメガネを外し、吉井君のメガネを手に取り、眺め、愛で、おもむろに掛けると思いきや掛けられず……ちょっと待って時間がかかりすぎる。

私のメガネを外し……ここで時間かかるな。外さずいくか。上からいくか。その方がこう、ワンクッション置いて、直は心臓に悪いから。メガネonメガネの方が心のワンクッションにもなるよね。よし。

ねえ!!!!ダメ!!!!好きな子のリコーダー舐めるやつと一緒!ダメ!あああああ天使出てきた!そうだよね天使、そんなことしたってきっと後悔するだけなの。だってメガネは吉井君じゃないしさっきメガネあっての吉井君とは言ったけどメガネは所詮メガネだしそんなことする自分の気持ち悪さに立ち直れなくなるだけなの!!だれか来たらどうするの!?自分のメガネの上に吉井君のメガネ掛けてるの見られたらどうするの!?なにをどう説明するの!?

…出来ない…私には出来ない…。合法的に…あの時…吉井君が廊下でメガネ吹っ飛ばした時なにがなんでも拾えばよかった。またそんなチャンス…あるかな…

あるよ!きっとある!!きっと!だから!!今日は!!!ちょっと触るだけ!!!一瞬!!!それならいいでしょ!?天使!!お願いだから一瞬だけ触わら

「清水!!まだ残ってたんか?ああ、委員会か?ん?あ、吉井のメガネあったんだな!武田とふざけててメガネ飛ばしてどっか行ったって騒いでたんだわ。ほら、これ見てみろよ。こうやって掛けるとメガネ斜めになるぞ!ははは!うわ、吉井こんなに目悪いのか!帰り大丈夫だったんかな?コンタクトにするって言ってたけどその方がいいだろうな!ん?どうした清水?委員会疲れたのか?早く帰れよ!!!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【妄想ショートショート部】

今週のテーマは、「眼鏡っ娘」「割れた眼鏡」でした。


↓↓妄想ショートショート部員の作品はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?