見出し画像

#455 ハンター35周年ゲレンデDJプロジェクト 元DJがTBSラジオで活躍中

この記事は音声メディアVoicyで配信している台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ 【アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ】 ☞https://voicy.jp/channel/1718  ご視聴くださいませ。チャンネル登録どうぞよろしくお願いいたします。なお、LINE登録もよろしくお願いします。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。改めまして、このチャンネルを選んでくださってありがとうございます。チャンネル名は アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオアナウンサー。プロデューサーとして30年近く放送局に勤め、音声の研究者として心地よい声の研究を続けています。またYoutube朗読チャンネルはフォロワー2万3千人を突破しました。このVoicyでも聞き取りやすい声、また聞きたくなる声を意識しながら、月~金曜日毎朝6時半から配信しています。よかったら最後までお聞きください。
睡眠朗読チャンネル最新VER

睡眠朗読チャンネル 過去VER

まず、お知らせです
来年1月15日日曜日、2月19日日曜日 栃木県のスキー場、ハンターマウンテン塩原でゲレンデDJ復活企画を担当します。
かつて30年前活躍したDJ達や、ゲレンデDJをやってみたいという中学生高校生達も参加します。現在リクエストも受付中です。ぜひ応援よろしくお願いします。

今年温めていた企画がいよいよ走り出しました。今年35周年を迎える栃木県那須塩原市のハンターマウンテン塩原の企画、復活DJプロジェクトで、私含めたプロのDJたちと、宇都宮海星女子学院の生徒さんも参加することになり、学生さんたちのトレーニング、さらにゲレンデでは我々の声も流れ始めています。

そしてなんと、現在TBSラジオでパーソナリティとして活躍中、かつてハンターのゲレンデDJを担当していた南部広美さんがパーソナリティを務める特別番組の中でも取り上げていただきました。
12月23日木曜日PM8時

なんというか、みんなの思いが一つになる感じがものすごくゾクゾクしちゃいますね。
ちょっとVOICYでも一部お聞かせしちゃおうかと思います。

ジングル
これは、ハンターマウンテンのゲレンデで流れているジングルですので、よかったらスキー場でも聞いていただき、リクエストもお願いします。

また、後輩の粋な計らいが本当にありがたくて涙が出ちゃいますね。

当時のDJたちはみんな20代前半、世の中バブルで誰もがスキーをやっていたあの頃、放送業界の登竜門として、ゲレンデDJの仕事にチャレンジしにきた子たちがたくさんいました。
私はハンターで、ゲレンデDJとして、またマネージメント兼育成もしていたので、彼女たちのサポートをしていました。

個性的な子たちばかりだったのですが、仲良くなったメンバーは自宅に遊びにきて語り尽くしました。その中でもT V局アナになった内山久美子さんもいれば、現在も現役のラジオパーソナリティとして活躍している南部広美さんもいたり、ハリウッド映画の声優としても活躍中の方もいたり、みんな夢を諦めず実現した人もいました。

30年以上経ち私たちも同じく歳を重ねましたけれど、集まればあの当時の思い出に花が咲きます。結構やんちゃした子もいたので、とても明るいうちに離せない話ばかりですね。

バブル崩壊から10年後ゲレンデDJの存在はすっかり影を潜め、スキー場の片隅で機材も埃をかぶっている姿を見てなんとも言えない気持ちになりましたけれど、当時スキーを楽しんだ方の記憶にはしっかり残っていて、あの当時のことを思い出してくれます。

当然今の若い子たちの間ではゲレンデDJってなに?存在自体よくわからないと言うのが多いですが、確かにあの時私たちはそこにいて、スキーヤーたちと思い出を共有したのですね。

今日の話が面白かった方は いいね!ボタン。感想はコメント欄に、これからも聞いてみたい方はフォローをお願いいたします。twitterのシェアボタンから感想やツイートをいただけると嬉しいです。積極的にリツイートします。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、お相手は鹿島田千帆でした。ハピハピスマイルでまた来週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?