見出し画像

#177 マツダロードスター車バカMFKB 田口直久さん/音声・動画界隈の方におすすめ!ブラックフライデーで購入した神アイテム

この記事は音声メディアVoicyで配信している台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ 【アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ】 ☞https://voicy.jp/channel/1718  ご視聴くださいませ。チャンネル登録どうぞよろしくお願いいたします。なお、LINEで話し方・発声アドバイスを始めました。ぜひ登録もよろしくお願いします。https://lin.ee/2K7B1ZZN9

画像1

1.ブラックフライデーで買ったもの(マニアック)

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。この番組は、放送業界30年。元ラジオ局アナウンサーが脱サラし、コミュデザインカンパニーを起業。ラジオ制作、YOUTUBE動画制作、ナレーション、プレスリリース制作代行、音声の研究者としてビジネスに役立つ話し方、発声方法などのオンラインレッスン、ビジネス研修等幅広い事業を展開しています。

このチャンネルでは、人生のターニングポイントの荒波を乗り越えるコツ、キャリアに悩んでいる方へ、気づきになるようなお話をインタビューを交えながらお送りします。ぜひチャンネル登録もよろしくお願いいたします。また、話し方・声の悩みのアドバイスをお受けするLINE コミュボイストレーニングの運用をスタートしています。気になる方はチャプターにリンク、NOTEにQRコードをはっていますので、登録よろしくお願いします。

アマゾンのブラックフライデーセール。

みなさんはなにかお買い物をしましたか?アマゾン信者の私は、ちょっとこの日をワクワクして待っていました。

海外で人気のブラックフライデーセール。11月26日(金)9:00から12月2日(木)23:59まで、自分へのご褒美ををキーワードに、毎日何かしらのビッグサプライズセールを行っています。

デジタル製品に強いアマゾンらしく、ケーブルやPC周りのサプライヤー製品がかなり安くなっています。また、ブラックにちなんで、色が黒い商品や名前に「黒/ブラック」が入っている商品も割引率がたかいようなんですね。

さらに今回のブラックフライデーで実施されるポイントアップキャンペーンにエントリーすると、還元率が+8%で「エントリー+期間中に10,000円(税込)以上購入」で最大10,000Pの還元を受けることができます。

この辺の情報はすでに、有名なYOUTUBERさんたちが紹介していますので、ご存じの方も多いと思います。

事前情報で内蔵/外付けのSSDやHDD、microSDカードなどのストレージ製品がお買い得価格になる、とのことで、外付けのSSD、最近購入したMAC MINIと合わせて使う内蔵SSDも購入しました。パソコンのスペックがぐんと上がって大満足です。

サムスンの内蔵SSDは狙っていたので 1T ¥10,980 はまってました!というかんじでした。

多くの動画制作者が持っている、SCANDISKの外付けSSDは1T¥17,478でうーんどうしようかまだお悩み中です。コンパクトでデザインもスッキリしているのでいいんですよね-。ちなみに4TBが品切れになっています。

その他に、音声配信をやっている方におすすめの機材をいくつかご紹介します。まずは、神マイクSHUREのMV7。今年出たときには名古屋の島村楽器に行って視聴をして購入したお高いマイクです。買ったときは5万円台でした。私のように、喋る仕事を生業としている人はもっとお高いマイクを使っている人もいますが、ここに行き着くまでに何本もマイクを購入して買い直しをしているので、このマイクで、稼がねばと気合を入れて購入した一本です。何がいいって、指向性が強く、ボイスアイソレーション機能といって、声だけに特化して集音してくれる

SHURE MV7 ポッドキャストマイクロホン : ダイナミックマイク 実況/配信/ゲーミング/テレワーク

ポッドキャスト、ゲーミングというタグが付いていますが、見た目も高級感があってとても良いです。私は、2拠点生活をしているため、もう一本ほしいなと思っていたら、ブラックフライデー価格で¥28,572というセール価格でできていました。今年5万円で買ったのにーと涙が出てきそうでしたが、そうだ、これで稼げばいいんだと気合を入れ直しました。

そして、こちらも神アイテム。

ZOOM ズーム USBマイク MSステレオマイク XYステレオマイク搭載 リニアPCM/ICハンディレコーダー

音声の取材をする方にはおすすめのICレコーダーです。これも実は2台目を購入しました。¥19,7911 私が以前購入したときには¥16,000台でしたので値上がりしています。大きすぎず小さすぎずのジャストサイズで指向性が選べるスグレモノのもICレコーダーでロングセラー商品です。

どれも振り返ると、🌟したものはなく、私の購買意欲を掻き立てるのは、仕事の道具ばかりなんだと、苦笑いしてしまいました。

良し!これでもう人稼ぎするぞ!と気合を入れまくりました。頑張ろう。

さて今日は車を愛する車バカ、マツダロードスターを愛する車バカMFKB 田口直久さんへのインタビューをお送りします。

2.マツダロードスター車バカMFKB 田口直久さん

3.インタビュー後記

実は今日音声配信時間が遅いです。

この回、すでに収録済みだと安心して朝を迎えたら、なんとまだ収録していなかったと、朝慌てふためいて収録しています。パジャマ姿ですね。

こんな日もあるのが許されるのが、音声配信メディアですね。いつかこの音声配信が収益化して、音声メディアの仕事をしたいと思う人達が目指す山になれればと現在 道なき道を進んで耕しているところです。

道なき道は険しいのですが、毎回驚きと発見があり、楽しみながらこの収録を行っています。

より良い音で、より良い声で聞いてくださっている方の心に響けば幸いです。これからもがんばります。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。お相手は鹿島田千帆でした。はぴはぴスマイルでまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?