見出し画像

自分を取り戻す

あの頃の私に私が寄り添う。

相手に腹が立っていたのではなく、認められない受け入れられない自分に腹が立っていたのだ。

自分にとって、都合のいい状況をつくってるのは他の誰でもない、自分自身なんだーーーって知って、振り返ると確かに。。。となった😱

そして、自分の知らない自分に出会うなら、たくさんの人と関わらないと分からない😂

あっこ(清水 亜希子)が言ってたけど、今の自分というキャラクターは今世一度きり。2度とない。

そんな風に思うと自分のことを愛おしく思うって。

確かに、このキャラクターが今の自分の最善だ!と思って生まれてきてるなら、存分にこの人生を味わい尽くしたいってなった。

もっともっと内側に意識を向けていく。

外の状況に内を合わせることが当たり前だったところから、気持ちや感情を外で表現するところに変化させよう!!

自分を取り戻す機会が増えて、なんか生きやすくなったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?