見出し画像

今の私ができること

レスキューアロマと
今日のシングルアロマ 
ローイウッド

2と4が8に挟まれた日に
やっとあることを。

色々
それまでうだうだ言ってた自分


かっこわる〜
なんでなん

ジタバタジタバタ
何がどうなってるか

変やでー
おかしいでーと教えてくれる

すぐに対処しないと
どんどんサインが大きくなる

あー全てやろうとしてた自分
無理なこともあるやん

なんでそこ認められないんやろ
とかそんなところから探ります

無理をしない
できるところでやることをする


そりゃ嬉しいけど
全てをやろうとしてたな

ちゃうわ

それもだし

手を抜こうとしてるなー
ってところに気づいたり


よく先祖供養とかやってもらったら
自分はやらなくもいいか?となるとね

自分が逆の立場だったらどうだろう。
っていつも思うのだけど。

お寺さんやそういうところで
やっていただくのはありがたいし
もちろんそういう専門の方。


色々なことに秀でておられるから
もちろんその気持ちも届くと思う。

でも、小さい時からそういう人たち(祈願するかたたちの色々)をみてきて心から思うのは

子孫のわたしたちそれぞれが
ご先祖さまたちへ感謝の気持ちと
ご先祖様皆様のご幸運を祈ること


それが、ひいては

わたしたちの子孫に繋がること

頼んだだけであとは知らない
そんな人もいました。

頼んで良くなったら、もうこない。
悪くなって、にっちもさっちも行かなくなってからまたくる。
 親はあらまーって言って対処してましたが。
痛み、忘れちゃうもんですね。


話戻して、
感じるところあって


思いを載せて繋げながら
お写経をしました

というのも


実はある方に、ご先祖に関するあるワークを、受けたことがあります。

そこでできるのは、普通のご先祖さま関係。血縁のご先祖関係(それだけでも膨大な数で、数を聞いて驚愕しました。1人で頑張って終わらないよねえっていう数)


私はそのほかの筋があるのです。つまりしっかり自分でやらんと行かんところよね。


少しずつです。

しばらくまたためて
また時期をみて納経にあがろうと思います。


読んでいただき
ありがとうございます


健やかな一日をお過ごしくださいね

千穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?