見出し画像

毎年桜を見に行きたい山

こんにちは。ちひろです。

先日はランドネたのしみ隊ミーティングに参加させていただき、ランドネ編集部の方々、たのしみ隊のメンバーにお会いできて嬉しかったです♡

みなさんとってもキラキラしていて、特にランドネ編集長さんが可愛いすぎて見惚れてしまいました。

みなさんのお話聞いてて、とっても刺激になるあっという間の2時間でした〜。


さてさて、桜前線が関東へとやってきましたので、今日は桜を見に、神奈川県秦野の弘法山へ家族で行ってきました。

去年も来ていて今日で3回目の弘法山。今年も元気な桜がずーっと登山道にアーチを作ってくれていました。

4つの低山ぷち縦走。歩きやすく緩やかなアップダウンが心地良い山です。

秦野駅から徒歩20分ほどで登山口に到着。


画像1

最初の浅間山まではこの縦走で一番急な登りです。

ひと登りすれば、あっという間に1つ目の浅間山です。

画像2

桜の木がチラホラ見えてきました。

画像3

2つ目の権現山までもうひと登り。

画像4

画像5

権現山は桜の気に囲まれた山頂広場です。

↓こちらは去年の写真。今年より遅いタイミングで行きました。もうすこし遅いほうが桜のピンクがモリモリとしています。

画像15

画像8

娘があっかんべーにハマってしまって、今日の写真はあっかんべーだらけでした。

コースのハイライトは、権現山から弘法山までの道です。

ひたすら、桜のアーチが続きます。

画像7

画像8

土日はこの辺りでお団子が売られていました。去年は桜餅を買いました。

お花見も好きですが、お花見登山はもっと好きです。

ずっと先をみても、振り返っても桜、こんなに桜の木が続く登山道はなかなかないですよね。

画像16

画像14

画像9

3つ目の弘法山に到着。

ここからは静かな山歩きを楽しめます。

画像10

でも今日は桜が満開ということもあり、人がたくさんです。

画像11

新緑の季節は緑が明るくて好きです。

なだらかなアップダウンを繰り返して

画像12

4つ目の吾妻山へ到着!!

おなかペコペコで、みんなで唐揚げを貪り食いました。

吾妻山からは鶴巻温泉駅へ下山しました。

画像13

去年はもう少し遅く、桜が散り始めたときに行ったのですが、それはそれで足元も頭の上もピンクで綺麗でした。

まだまだ間に合いますので、ふらっとぜひ行ってみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?