見出し画像

マエストロ飯守泰次郎先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます

飯守泰次郎先生の指揮で「ラプソディ・イン・ブルー」を群馬交響楽団と演奏させていただいたことは、私にとってかけがえのない幸運でした。

泰次郎先生の指揮から生み出されていく途方もない情熱と高揚、荘厳、圧倒的な煌めき、柔らかな情感。先生の創造される音楽の深さの一部分にさせていただいた夢のような時間がずっと心に刻まれています。

「今度はリストをやろうよ!」終演後に先生がお声がけくださったことを急に思い出しました。先生からこぼれた温かくて大きな笑みは、私の音楽人生を照らす輝く星です。愛に満ち溢れた巨匠でした。

飯守泰次郎先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


投稿をお読みくださって本当にありがとうございます。頂きましたサポートは本を買ったり、書いたものを本にまとめる費用として大切に使わせていただきます。