見出し画像

My Favorite③〜ハンバーガー

どうも、3度の飯よりハンバーガーが好きなちひろさんです。

これまで「ガジェット」、「スポーツ観戦」とMy Favoriteなモノを晒してきました。3回目は冒頭でネタバレしちゃってますがw、好きな「食べ物」について語ってみようと思います。

一度語り出すときりがない位好きな食べ物って沢山あるのですが、「毎日食べても飽きないモノは?」と問われたら、「ハンバーガー」と即答する位には好きです。

スーパーサイズミー」にチャレンジできる程ではないですが、毎日1食程度なら苦にはならない自信がありますw

ー現在住んでいる新潟市内では、万代、古町、市役所前エリアにグルメバーガー(所謂高級ハンバーガー)のお店が点在していますが、全国チェーン店は「マクドナルド」、「モスバーガー」、「フレッシュネスバーガー」の三択になります。

画像1

・フレッシュネスバーガー

万代エリアに2店舗。看板メニュー(?)の「クラシックバーガー」はケチッャプ&マスタードで味付けはDo It Yourself、あとチェーン系バーガー店ではレアなアルコールを取り扱っているあたり大人向け、なのかな?

画像2

・モスバーガー

万代シテイに1店舗、あと新潟駅ビルに1店舗出店している。朝早くから営業しているので、「朝マック」ならぬ「朝モッス」ができますw

あと看板メニューの「モスバーガー」のミートソースをポテトにつけると美味しです。

画像3

・マクドナルド

新潟駅前にこそ無い(昔はあったらしい)ものの、徒歩圏内にある3店舗(万代、万代シテイ、笹口)は特に昼時はどこも混んでいる印象です。

「ビッグマック」、「ダブルチーズバーガー」あたりはよく食べます。あと期間限定バーガーは出たら一度は食べますね。美味しかったらリピ買いします。(「チキンタツタ」とか昨年の「サムライマック」とか)

ー以上になりますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?