My Favorite①〜ガジェット篇

どうも、ちひろさんです。

方向性はまだ定まっていませんが、「とりあえずビール…否、自己紹介的な奴はやっておいた方がいいのかな?」と思ったので、まずは自分の好きなモノを紹介していきたいと思います。

・ガジェット好き

 a.k.a.「新しモノ好き」とも言いますw

近年こそ落ち着きましたが、以前は「新型iPhoneが出る度に機種変しないと気が済まない」レベルのガジェヲタでしたねw

歳がバレそうですが、実際10年くらい前のiPhoneって新機種が出る度に進化が半端なかったんですよね(特に3G→4、4S→5あたり)

さすがに最近は2年毎の機種変に留めていますが、iPhoneの新機種が発表される度に今でもワクワクしますねw

ここまでの件ではApple教と思われがちですが、一方でAndroidスマホも持っていたりします。

スマホユーザー的にはiPhone派とAndroid派は相反する関係だと思います。でも個人的には「iOSとAndroid両方持っていたい」という謎な拘りがあってかれこれ10年ほど併用してます。

Androidは長年SonyのXperiaシリーズを使ってきましたが、一昨年からSamsungのGalaxyの乗り換えました。理由は単に当時の新機種がSonyペリアよりSamsungギャラの方が魅力的だったというだけです。

iPhoneは取説なしでも直感的に操作できるUIが素晴らしいと思います。

イッポウでAndroidスマホはユーザーサイドで自由自在にカスタマイズできるのが良きです。

…ガジェット好きな話だけで話が長くなってしまったので、続きはまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?