もし、今あなたが何かにつまづいてるなら・・・

はじめまして、どんなやつかも分からない僕のこの記事を読んでくれてありがとう。
僕は簡単に言うとムカつくくらいのポジティブ野郎なんだ☆

何かトラブルや、辛いことがあれば当然へこむよね。
僕ももちろんへこむけど数秒後には次の手、他の手を考える。
なぜならばへこむとか、マイナスな時間ってムダな時間だと思うの。
要は浸ってるだけだと思う。
自分勝手。
相手がいる場合なんて、立ち止まる時間を増やせば増やすほど負のスパイラルは止まらなくなっちゃう。

僕も昔はよく、過去を振り返ったり、楽しいあの時間に戻りたい、ずっとあのままだったら良いのにって想ってた。

止まる時間はもちろん必要な事ではあるけど、独りよがりな黄昏は無意味。

大丈夫だよ、君が憧れてたり、絶対敵わないって思ってるやつって同じ人間。
そいつだってへこんだり、嫉妬したりする。
それを表に出さないだけ。

先輩だって上司だってスーパーマンだって同じ人間。スーパーマンは人間なのかな?
まー、ほぼほぼ変わらないってこと。
だから自分を責める必要なんて無いし、ましてやそんな事してる間も相手との距離が広がってしまうんだから、本当にムダな時間って事。
分かった??
「あの人も自分も同じ人間」
これおまじないの言葉ね。
困ったらこの言葉を頭の中で繰り返す。

世界に君一人しか居ないのならそんな事すらも考えなくて良いけど、裏を返せば考えることが出来なくなるんだよ?
それはそれで怖くない?
これは予想だけど、一人の生活を1年続けたら多分、喜怒哀楽は無くなると思う。

人が居るから、君の喜びも悲しみも生まれてくるし、共感したり、共有したりできる。

簡単にまとめると、君は一人じゃ感情を生むことはできない、そして君もあの人も同じ人間。

へこむ事も悲観する事も何もない。

そして、他人は君が思うほど君に興味はない。
だから深く考えず、人目を気にせず、やりたい事をやれば良い。
そして、感情や他人との距離感を学べばいい。
嫌われたって良いじゃん!!
そんなやつ、君にとって何のメリットも無いから嫌われるんだよ☆

さぁ、明日からやれる事増えたかな?

そして、だんだんムカついて来ない?
僕ね、ムカつくほどのポジティブ野郎だからさ!
何も気にしないよ!


こんな時どうすれば?みたいな事は何でも聞くよ☆
君の100倍感情というものと向き合ってるから、なんか助けられるかもしれないよ☆
多分ね。


ムカつく??笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?