見出し画像

扱う額が2桁変わって気づいたこと

親から大家業を受け継いで、
せっかくなら、、と経営・運営のことにも向き合いはじめて、
いろいろ自分の想いで動かすようになった時、
これまでの日々から
動かすお金の桁が2桁変わりました。笑

なんせ、マンションの修繕やリフォームって
規模が大きいので、
いくつか気になるところ手をつけただけ、と思っても、
マイホームとはわけが違う。。笑


で、
そんなふうだからこそ、
信頼関係がキーだなぁと気づきました。


自分の中に元々ある想いの一端が
今回のマンションのコンセプトでもあり。
そのコンセプトを
共にカタチにして下さる
それぞれの分野のプロと歩む時、。
例えば私には屋上の防水のことや、
部屋の排水や配線の仕組みや、
壁や床のことや、
エレベーターメンテや、
ネット配備の仕方や、
賃貸業にまつわる法律のことや、
この賃貸を視覚的にデザインすることや、
そんなことは分からないし、
この脳ミソに今更それを勉強する余地もない。

だからこそ、
ほんとうに信頼できる人たちと共に歩むことが大切になってくる。

値段やスピード云々ではなく、
もうこの分野はこの人に任せた!あの分野はあの人に!
という繋がりの中で動いていくこと。
それが
土台に絶対的な安心感を生み、
このマンションのコンセプトを一貫させ、
結果それは
住み手にとっても
ますます心地よい場所になるんじゃないか、、と思いました。
(そうなったら嬉しい)

そして、
2桁増えた金額を動かすようになった時
気づいたこともう一つ。
これまでの私は
自分のキャパを超えた金額に出会うと、
どこか投げやりで半身で、
どこか責任逃れをしながら、、
ともかくそこにいない感じ(笑)、で扱っていたなぁと。
(ただのビビリ。)
だけど、
今は違うのです。

安心して任せられる方々に出会えたことへの感謝と、
そこに対して自分が動かしていく(お願いしていく)、
ということに誇りのようなものさえ湧いて、
しっかりそこにいる。笑

大きなお金を回していくことに
心地よさまで感じれるようになっていました。

それって、
信頼関係があるからこそ。

そしてそれって、
お金の大きい小さいでもなく、
例えばこないだ鍵屋さんで
対応に、ん?と思うことが何度かあり、
お願いする直前に“変更したほうがいい”という情報が入ってきて、
結局、昔お世話になったことがあるとてもよかった鍵屋さんを思い出し、
そこにすることにする。。
そういう、
関わる一つ一つを、
自分にとって心地のいい関わり・信頼できる関わりでしていく。

そういうことだよなぁ、と思います。

お金の循環は信頼関係の循環、
結果、このマンションが
本当に出会いたい人たちに出会っていくのだと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?