見出し画像

新米大家日記〜ドキドキ挨拶まわり編〜

賃貸マンション羅館-らかん-。
コンセプトは、暮らすを楽しむ〜自然を感じながら〜。

今回管理の変更(不動産屋さん→大家)にあたって、入居者の皆さんにご挨拶をする際、なにかお渡ししたいなぁと思って、いろいろ頭に巡らせていました。
で、
閃きました💡。笑
このコンセプトにぴったりの
“暮らしに寄り添うセット”。

気づけば、周りには
暮らしにまつわる素敵な品々を提供している人たちがいて、
彼女たちの力を借りよう♪と
ワクワクと依頼しました。

🔅パステルサボン --- 精油石鹸
🔅おかず屋ゆきの --- 自然塩
🔅しぜんと私   --- 草木湯

どれも自分を生きることを楽しむ面々が作った(選んだ)おすすめの品。
しぜんと私の柳田明子さんのラッピングで素敵にできあがりました。

画像3

画像2

画像3


ドキドキしながらの挨拶周り。
掃除で週一は行ってるものの、
あまり住人の方々に会うこともないので、
ほぼ はじめまして状態。
マスク越しでしたが、
ほぼ 全てのお部屋の方と顔を見てご挨拶ができました。
やっぱ、直接会うというのはいいですね。
それぞれの方の人となりも感じられ、
安心感も生まれます。
顔の見える関係というのはいいなぁ、と
改めて思いました。

セット、
皆さん、喜んでくださってたらいいなぁ。


暮らしを大切に味わう、
という想いを乗せたこのセット。
今後も入居された方にはお渡ししようと思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?