見出し画像

賃貸住まいを”暮らし方で選ぶ”という提案

わが家は10年前に建ちました。
一目惚れした友の家を造った工務店さんにお願いして。

最近
その工務店さんとやりとりすることがあって、
返信の文面の中に
「楽しく暮らしてそうでなによりです」

ありました。

そうなんです。
おかげさまで。
この家ではいつも笑い声が響いています。
もちろん、そうじゃない時もあるけれど、
それも含めて
この家での暮らしは愉しいです。


そして、
この「自分の暮らしを楽しむ」を
もっと共有していきたくて、
そういう場が近所にも増えてったらいいなぁ、、と。
今回の大家業にはそんな思いもあります。
(管理する賃貸マンションはわが家のすぐ近所なのです)

。。自分の暮らしを楽しむ。。という能動的な動きは、
。。自分の暮らしを創る。。ということでもあり。

。。自分の暮らしを創る。。
って、ワクワクしませんか?
どんなふうに過ごしたいか、どんなものに囲まれていたいか。
暮らす場所は、自分のベースを培う場所でもあり。

ベースの状態って自分の日々の全てに及んでいくと思うんです。


だから、自分はどんなベースにいたいか。

心地いいのがいいのか。
ワクワクするのがいいのか。
刺激的なのがいいのか。。

そして、そう感じる空間ってどんなふうなのか。


そんなふうに、
あの場所が
『自分の暮らしを創る』
を楽しむ人が集う場所になればいいな♪と。
そんなシカケをいろいろしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?