【2022年5月】あれこれ振り返り

やばい、気づいたら5月終わってた…!
ってことで、本当は月末に書きたい記事なのに、翌月の中旬の更新になるという。
2022年、スピード感やばくない?

===

今月も例のごとく、あれこれ振り返ります。
主に、エンタメ(映画、本、音楽)や、購入品(服、小物)。
ですが、あえてジャンルレスでごちゃ混ぜにしてます。

●ファッション関連

HOKA X BODEGA KAHA LOW GTX

こいつですよ、こいつ!
4月に日本国内でも発売になった、HOKA と BODEGAのコラボシューズ!
※国内ではHOKAのオンラインサイトでのみ発売

BodegaのInstagramで見た時から、これは絶対ほしいと気になってたんですが、なんせ値段が値段。36,300円(税込)。

発売直後も2週間くらいは売り切れてなかったのであとで買えばいいかと思ってたんだけど、4月末にふとオンラインを見ると完売の文字。

一気に欲しさが増して、フリマアプリをパトロールをする毎日。
ところがある日、HOKAのオンラインのリストックに遭遇!

というわけで無事にゲットしたわけです。

なんと言ってもルックがかっこいいので見てほしい!


DIGAWEL × PORTER PVC POUCH(S)

無類のポーチ好き。
何を入れるでもないんですが、ポーチが好きなんですよ。

勝手に絶大な信頼をおいているPORTER。
そんな信頼のブランドから、こんな遊び心があるプロダクトを出されたら、手を出さずにはいられない。

パッとみて分かるように、ダ○ソーとかキャ○ドゥに置いてそうなチープなポーチ。いや、ポーチと言っていいのかもわからない。小物入れ?
それをPORTERが作ったらこんなに上品になるのかと感動しました。

肉厚なPVC素材に、左上のゴールドリング。極め付けはいつものPORTERタグ。
 
これ実は、2年くらい前にOffice Wearシリーズとして発売されていたものの再販売。タイミングよくゲットできてよかった。


Stussy × NIKE コレクション

先日発売された、StussyとNikeのコレクション。
StussyのオンラインでAF1のFossilカラー、SNKRSでグレーのスウェットセットアップをゲット。

ただ、買ったはいいが、そのままクローゼットに突っ込みっぱなし。
試着した感じサイズも結構デカめだったので、弟に譲ろうかな。


●エンタメ関連

ストレンジャーシングス シーズン4

ついに来ました、シーズン4!!!

前作から6ヶ月後の設定で、舞台はホーキンスだけでなく、カリフォルニア、アラスカ、そして裏の世界とスケールがどんどんデカくなってます。

シーズン3まではイレブンを主体に話が回ってたんですが、シーズン4は何チームかに分かれて、それぞれが共通の目的のために行動をするという胸熱なストーリー構成。

7/1の残り2話の配信が楽しみ!!!


●味な副音声 ~voice of food~

フードエッセイストの平野紗季子さんのPODCAST。

食にフォーカスを当てた番組で、映像がなくても食べたくなるのが不思議。

まだ聴き始めたばかりですが、おすすめはドーナツの回。
それを聞いてから「I'm donut?」に行きたくてしょうがない…!



サポートは今後の活動に使わせていただきます。