見出し画像

ヨチヨチ父とズボラ母

旦那は子煩悩である。
娘の世話をするのが、幸せだと呟く。

旦那は、突然、言い出した。

海遊館のアザラシの子どもが、娘にしか見えないと。

お風呂に入れている時の上目遣い、すやすや気持ち良さそうな寝顔などあらゆる可愛い姿が似ているらしい。

子ども特有の表情や動きが似ているんだろうね!

いや~ 
「アザラシにも父性を感じるなんて、本当に子煩悩だなぁ。」と感じる。

人って、ここまで変わるものなのか
と思い知る。

一方、私は、離乳食に苦手意識を感じている。

結局、旦那の多分なやり方に従う毎日。
それで、娘の大好物は「にんじん」になった。

太めのにんじんを、むさぼって食べる。
教育番組をみながら、珍味のように食べている。
おとなしい。


旦那は、「はっきり言って」が多いです。笑

私は、はっきり言って、と言われたら、
絶対に記憶してやると誓う。

そんな、二人の世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?