見出し画像

オススメしたいインディーズミュージシャンたち

こんにちは、今日は2020年12月31日、大晦日。今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?僕は・・・、とにかく大変でした。そもそも決まっていたイベント自体がほぼ無くなってしまったことや、2人で出るイベントに僕ソロで出なくてはいけなくなったり・・・。


バタバタでしたが、慣れないことや、自分が大変と思う出来事ってレベルアップのチャンスでもありますよね。全然まだまだですが、2021年に向けて色々と考えています。


僕同様、今年ハンパなく辛かった方も多いと思いますが、2020年も今日で終わり。年をまたいだらたくさんの出会いや幸せな出来事がみなさまにたくさん起こることをお祈りしております。そして、ニューシネたちを来年もよろしくお願いいたします。


さて、今回は都内のライブハウスで活動しているけれど、そんなに全国区に知れ渡っていない・・・けれど、僕が個人的に胸を打たれたアーティストをこっそり紹介して2020年をしめたいと思います。全部素晴らしいミュージシャンです。


島崎智子

この方は音程とかリズムがどうとかじゃなくて、歌詞と歌声そのものに物語がぎゅーっと詰まってて、聞いていると胸がぶわ〜〜〜!と叫び出したくなるんですよ。(語彙)

初めてお会いしたのは地元の先輩の市川セカイさんのライブを観に行った時で、あんまりにも素晴らしかったのでCD買って「智啓くんへ」ってサインしてもらいました 笑

ゆうらんせん

僕は実は彼らに会ったこともないし、ライブも観たことないですが、この音楽&MVが大好きで何っ回もみました。

楽曲と歌、砂浜、海・・・。全部最高!

YUTORI-SEDAI

YUTORI-SEDAIは言わずもがな僕がTwitterでも何度もオススメしているバンドです、3人とは思えない楽曲アレンジ。ボーカルの金ちゃんの甘い声。こんなにかっこいいバンドなかなかいないぞ!

とライブハウスで一瞬で好きになりました。YUTORI-SEDAIたちもニューシネを良いと言ってくれたので、何度か一緒にライブしましたが、音源も生も最高。本当好き。

KUDANZ

この曲聞いてると泣けてくる。全然僕の知らない物語なのに曲も言葉もただただ美しい。この曲以外もほとんどすべての曲がいい。

実は僕は以前から好きだったんだけど、一度だけ一緒にライブしたことあって、その時もCD買ってサインもらった(ミーハー)

僕がよくカバーしている曲「風の輪郭」はこちら↓

ショージロージュニア

我々NEW CINEMA WEEKEND 81の前身バンド「ショージロージュニア」、、久しぶりに聴いたらなかなかよくないですか?(自画自賛) 笑

ニューシネ、実は2020年は新しいMV出す予定だったんですが、できませんでした 笑

2021年はできるのかな、計画をたていろいろと頑張ります。

2017年のこの初ライブからもう4年、時間の流れは早いものです。

ではでは!来年もよろしくお願いします!

よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?