見出し画像

そろそろ本気で日々記録∼10/20

20201011 地元サンデー。昼すぎの列車で戻る前に、地域のイベントへ参加。懐かしい顔をいくつか見て、心の奥がじんとした。私って友達いるんだっけ、なんて思いつめたコロナの日々。よかった。機嫌よく気分よく帰宅すると勢いでスーパーへ。お弁当の仕込み。明日からまた、現実の生活を。何よりも心の平安を求めながら。

20201012 新しい週。数日ぶりに見るBはやっぱ、好きじゃない。アナザースカイ(地元)からのギャップも激しい。仕事のあとサッサと帰って、「歌姫」の最終回をもう一度見直して、気分転換した。

20201013 今日は生配信で「大愚和尚の大愚道場」を聞ける日。家事巻き巻きで。レンタル昔のドラマは「救命病棟24時」に。一番好きな第3シリーズから借りてきた。私は江口洋介さんのことを「エグヨウ」と呼んでいて昔から大ファンなのです。このドラマをみるとエグヨウのかっこよさに悲鳴をあげてしまいます。

20201017  数日間、放置してしまった。今週の土曜はひとりで岩盤浴。ずっと行ってみたかったところ。Sは別件で旅行へ行ったので自分は市内でGoto。タクシーで行って入浴料払ってタクシーで帰るより宿泊のほうが安くつくんだもん。このキャンペーンいろいろ言われてるけどすごいと思う。

岩盤浴のあと部屋でひとりビールを飲んでベッドにひっくり返る。異次元の楽しさだった。

20201018 朝早く目ざめてしまい、八時にはチェックアウト。徒歩で30分かけて帰宅。家の掃除洗濯をしてスーパーへ行き、野菜の下処理やおかずの作り置きをしてたら夢から覚めた気分になった。でも、現実があるから夢がありがたいんだなと思った。夕方までひとりでのんびり。Sはたくさんおみやげを抱えて帰ってきた。

20201019 新しい週が始まった。クリームパスタが食べたい。エグヨウかっこいいな、とほとんどうっとりしながら救命病棟24時を見進める毎日。第3シリーズを終え、第4シリーズを借りて来た。次は第5だけどこれにはエグヨウが出演していないらしい。みるけど。

20201020 週末、資格試験をひとつ受験するのでそろそろ緊張感が増してきた。隣県に行かなければいけないし、一人だし、合格ラインにあるか不安だしそわそわする。合格できたら嬉しいなあ。今年の初め、思い立って準備を開始した。一次、二次とある試験で、まず一次だけを六月に受験し、合格できたら十月の二次に向けて、とひとつずつのクリアを目指していたけど、六月の試験が、とんだ。感染拡大のため、県をまたぐ移動がダメムードが一番激しかったころ。おかげで、十月に二科目まとめてということになり、私にとっては準備がたいへんになってしまった。それでも、なんとかあきらめずここまできた。だから、あとは、自分の努力に自分で報いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?