見出し画像

青島神社で新しい年をおもう

初詣は青島神社へ。
宮崎市へきて十年目。最初から好きだったのがこの青島地区。
訪れるとそのあと元気になれる。パワースポットだというのがよくわかる。
ビーチを歩いて神社にたどりつくというのは、心がうきうきする。
GWと盆休み、正月は必ず青島に来たくなるのでそうしている。

境内には南国らしい植物たくさん

本殿への参拝のあと、脇道を歩いて元宮横へ。
最強の縁結びスポット「本宮」で、産霊紙縒(むすびこより)を。
実はこれが、青島神社での一番の目的。
五色の紙縒の中から、自分の願いに合わせたものを選んで、木に結びつける。

選んだこよりは生業成就の緑と商売繁盛の黄
夫婦ビロウの樹に願いをこめて結ぶ

今年をどういう一年にしたいか。
心の中からわきあがってくる、自分の願いを見極めてかなえたい。
そのために必要なことは全部やる。

「強くありたい」と思う。
最初の願いはたぶん、それ。強くあるために何ができるか。

さあいこう。今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?