見出し画像

あの日もこの日もダナー

ダナーライトを愛用している。12年目である。

昨年、ソールの張替えとその他リペアをしたので、きれいになった。 

リペア前はこれ。かかと、限界を感じ。こわごわ歩いていた。

画像1

ダナーライトを履いて行ったこれまでの活動

スーツ(年に一度くらい)か喪服以外のときは全部これを履いている。

日々の夜遊びも、会場が座敷だろうがこれを履いていくので、酔っぱらった帰りに紐を結ぶのがたいへん。

昔一緒に働いていた人に誘われ由布岳に登った。新しい靴を買うくらいなら、とこれで行った。下山したあと、今までみたことのない汚れ方をしていた。

帰省のときは絶対これ。足元が冷えるということがないので冬は間違いないし、少々雨が降っても影響ないので、結果どんな日もこれ。

年間365日のうち、350日は履いているんだろうと思う。

ダナーライトを履くことで培ったファッション観

「ゆるふわ」とか「愛され」とかいらない

女子力、という宣伝文句を能面で全力スルーするようになる

ダナーライトの迫力を受け止められない服はいらない。

ダナーライトと一緒にいると言われる言葉

「遠くからみてて、靴であんただってわかった」

「それまだ履いてるの」、と言われ、うん、ソールも張替えたしね。〇〇年目、と年数増やしながら毎回同じことを説明している。

ダナーについての口癖

「レディース探すの難しかったんだよ」

「川の中ぐらい歩けるよ」


私とダナーの写真で最も気に入っているのはこれ

画像2

これからもガンガン歩いて、一緒にいきましょう。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?