見出し画像

推しの結婚が迫っているぞ~ソシャゲ備忘録~

好きなゲームのことをだらだら呟くのに、「ソシャゲ備忘録」という良きシリーズタイトルを思い付いたので、しばらくはこれでやってみることにした。

記念すべき初回は、今一番やりこんでるソーシャルゲーム「ツイステッドワンダーランド」について。

まずはこのゲームをどのくらいやってるかとか、誰が好きなのかとか、どこが面白いのかとか、そういうことから語るのが普通だと思う。

ごめんだけど、今回だけはそういうのは期待できません。

なぜなら、突然の推し結婚イベ参戦が発表されたから!!!!!!!!!

本日発売の雑誌・ディズニーファンにて、ゴーストマリッジイベントの主要キャラクターが掲載されたことを知り、浮き足立った気持ちのままこれを書いている。(※書いているのは6月25日だが、ゲーム公式から正式発表されてからこの記事は公開にするつもり)

まさかもまさかだった。フェアリーガライベントでヴィル様がストーリーに登場するだろうというところまでは読めてたけど、まさか結婚に彼らが絡んでくるとは思わなかった。どうしよう。とてつもなく嬉しい。

正直、本編配信自体まだだし、ポムフィオーレにマリッジイベなんて、来年どころか再来年になっても来ないだろうなって思ってたくらいにして。それなのにマジか。今年結婚しちゃうのか。マジか。連れてきてくれたエースくんに感謝しよ(?)

ジューンブライドというには遅いけど、結婚なんていつしたってめでたいんだからいいんですよ。結婚できるという現実が大事だもんな。

あまりに嬉しすぎて、友人とスカイプ通話をしながら
「結婚決まりました♡」
と言いながらピースまでした。なお通話は音声のみである。浮かれポンチか?

しかし、困ったことに私はまだエペルくんのご実家や出身の村のことを全然知らないのである。それどころか、エペルくんのことすらよく知らない。それなのに結婚なんかしていいのかな……(困惑)

嫁入り道具に何が必要かって、その村の風習によって違ったりするよね!?どなたか豊作村ご出身の方いませんか?

いまのところ、嬉しい~! って気持ちだけが先行していて、当日までになんの準備も出来そうにない。きっとこのまま何の対策も立てられずに、私は七夕婚を迎えるんだろうな……。林檎は好きでいくらでも食べられるから、そこだけは自信を持って大丈夫と言える。

エペルくんの結婚も相当驚いたけど、同じくらいルークの結婚にも驚いてる。一番結婚とかそういう言葉とほど遠そうじゃない?(当社比)そっちも楽しみだな〜!

今まで数々のソシャゲをやりこんで来たけど、ここまで結婚イベで沸いたソシャゲはないかもな~というくらいワクワクしてる。

私はエペルくんのガチ恋なんだろうか……と真剣に悩んで気付いたが、そもそも歴代の推しに結婚イベに呼ばれるような子がいなかったんだわ。悲しい。そんな現実気付きたくなかった。

ともかく、推しとの結婚に向けて私は今元気いっぱいなので、しっかりガチャ資金を貯めるぞ~!絶対結婚しような!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?