見出し画像

“いて座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分で読める『2023年6月4日に迎えるいて座の満月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。
新月からの2週間やってきたことの結果を受け取るような日なので、
この2週間でやったこと、できたことを振り返ってみるのに良い日です。


どんなことができたかな、を是非振り返ってみてください。
もし、何も成果が出ていないのであれば、
何かしらの成果にこだわりすぎず、
“今回は成果が出なかった”
という一区切りをすることも大切です。

そして今回はいて座での満月となりますので、
「自由さ、根拠のない自信、ここではないどこかへの意識」
が強まる満月となります。

普段、
「なんでも好きにしていいよ」
と言われると、なんとなく不安を感じる人もいるのではないでしょうか。

“自由“
という言葉は、とても憧れる言葉ですが、
自由とセットになったものは、
“不安定さ”があるのかもしれません。

逆に、
“不自由”=“安定している”
という面もあります。

必ず全てが「=」となっているわけではないのですが、
どこかでその“不安定さ“を怖がり、自由に振る舞えないという面もあります。

ただ、今回の満月では、自分の中の
“自由”への憧れだったり、
“ここではないどこかへ行きたい”といった気持ちが湧き出てきそうです。

これまでの不自由さを手放して、
ふわっと先に進んで行きたくなるような。
今までの枠から出て、外の世界や自分の奥深くへ出向いていくような、
そんな気分になっていきそうです。

ここまで積み上げてきた知識や経験、
学びの成果が出ていることが実感できれば、
次の一歩を踏み出してみるのも良いですよ。

また、今までなら思いもよらなかったアイデアが湧いてくることもありそうです。
それは、自由で独創的な、面白いひらめきです。
周りに流されない価値を判断できるかもしれませんが、
革新的すぎて周りに驚かれてしまうこともありそうです。

何か思いついたら、少しだけ落ちついて、まずは身近な人に話してみて。
あなたの真意が伝われば、一緒にワクワクできそうです。


そしてこの時期、
自分の好きな物・愛情を注ぐ対象に過剰に関心をよせがちになるかもしれません。

趣味に打ち込んで時間を忘れてしまったり、
恋人が気になりすぎて過度に連絡してしまったり、
子供に対して過剰に口出ししすぎてしまったりと、

普段よりもかまいたがることがありそうです。

そんな時には
“夢や理想とする自分像“
を思い返してみると、

「これで良かったんだっけ?」
と我にかえることができそうです。

目には見えないけど、大切なものはたくさんあります。
そんな物を少し大切に感じてみてください。



今回の満月では
『自由さ、私のこれから行きたい“ここではないどこか“』
を考えてみるのに良さそうです。
自分が望む“自由さ”はどこにあるのか、
ちょっと考えてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?