見出し画像

8月1日のことば

おはようございます。トミモリです。

****************************

今日は 身軽になって前に進んでいくための準備を
入念にしていくような日になるのかも。

事前準備8割 みたいな。
当日の頑張りも大事だけど 
それよりも前にできることがたくさんある みたいな。


自分にとっての安心安全のベースキャンプを意識してみると
「何かあってもそこに戻れる安心感」
を感じつつも
しっかりと前に進むための行動指針を立てていけるのかもしれません。
(ワンドの9)(ソードの6)(ワンドの4)


****************************

今日の月はふたご座を進み、お昼の12時20分ごろかに座へと移動します。


ふたご座のキーワードは 「I  sense」
「家庭的・他者との繋がり・反応の良さ・順応性・仲間意識・真似っこする・保護する・守るための行動を起こす・所属する・優しさ」など。


今日は 自分の言葉で自分の気持ちを
表現しやすい日になりそうです。

素直に言葉にできたりとか
「これがやりたい」
とうまく伝えられたりとか。

自分の中でうまくまとまって
素直に表に出していけるような雰囲気です。


自分の気持ちが強まりすぎて
ちょっと理想と現実のギャップを
感じるようなこともあるかもしれませんが

違いに気づけばそこをどうやって埋めていくかだけなので
それすらも理想へ近づくヒントに変えていけそうです。

****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?