見出し画像

7月6日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 自分の内側で
「イタタタ……」
と 思っていたような部分を
自分自身でなだめるような日なのかも。


普段目をそらしていた痛みや悲しみ
もしくは自分で欠点だと思っていたようなことを
「よしよし」
と 慰めるような。


そのベースは優しさです。
他人にはもちろんですが
自分にもしっかりと優しさを向けてあげることを
今日は特に意識してみてもいいのかも。
好きな物を食べて、自分を甘やかしてみては?
(力)(ソードの3)(女帝)




**********************************

今日の月は一日中かに座を進みます。
そして今日朝の8時少し前にかに座で新月を迎えます。


かに座のキーワードは 「I  sense」
「受容力・親切・親身・身内を大事にする・意外と行動的・誰かを模倣する・殻に入れる・順応性・仲間意識・世話焼き・面倒見がいい」など。


色々悩んでいたことや
手が止まっていたようなことに対して

一旦ゼロベースにして
改めて
「一緒にいたい誰か」
「こうやったら満たされる私」
を基準に新しくこの先を見据えていくような
そんな雰囲気なのかも。


自分の中の
「これが自分の中で大切にしたいことなんだ」
を 改めて見直してみるのにちょうど良さそうです。


**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?