見出し画像

3月8日のことば

おはようございます。トミモリです。
今日はまだまだ寒い朝です。来週くらいからあったかくなるといいなぁ。

今日の月は引き続きみずがめ座を進んでいます。


みずがめ座のテーマは「I  Know」
キーワードは「友愛・平和・未来志向・自由・革新」

みずがめ座を考えた時に、
「新しい価値観」
という言葉を思い浮かべてしまいます。

それは、みんな共通の新しい価値観というよりも、
「私はこう思うんです!」
という
「みんなそれぞれの新しい価値観」に対して
「それもいいね!」
と言い合えるような懐の深さというか。

そういうものに、
「自由」や「未来」を感じてしまうところが
私が大切にしたいところだからかもしれません。

あなたがこれから持ちたい新しい価値観はなんですか?


しし座的には「人にあう日」

とても気になるあの人と
「一対一の関係」で話ができたり、
次に会う約束ができたり。
小さくても大きくても、なんだか関わりをもてるような日かも。

また、「契約」「交渉」「相談」にも縁がありそう。
ピタッとハマる何かに出会い、約束を交わしたり、話をしたり。

ちょうど良い点がお互い見つかるのかも。



**********************************

今日は、抱え込み過ぎないこと。
もしくは、抱え込み過ぎていることに気づくこと。

今すでに自分一人の手で持つことに限界を感じているのなら、
もういっそ
「もうやめだ!!」
と、手放すような。

手放しはリセットなので。
手放しは新しいスペースを空けることなので。
手放しは自分の負担を人にちょっとだけ渡す作業なので。

周りの人のことばかり考えず、
もう「決めたことだから!」と意地を張らず、
とりあえず今を少し楽に過ごせるようなことを考えても良いのでは?

判断基準には「自分の感情ベースにならないこと」を忘れずに。
「もうやめだ!」
は大事なんだけど、
その後のことも一応考えて。

理性とか知性とか、あとインスピレーションとか?
あとあと「最終的にはこうありたいんだよね」があるのならそれを十分念頭に置いた上で。

その上での
「もうやめだ!」
判断でいきましょう。
(ワンドの10)(女教皇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?