見出し画像

“ふたご座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分(くらい)で読める
『2023年11月27日に迎える双子座の満月にするといいこと』

というお話です。

星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。

新月からの2週間やってきたことの結果や、
半年前の同じ星座の新月の時に蒔いた成果を
受け取るような日なので、
ここまでにできたことを振り返ってみるのに良い日です。


今回の満月は双子座でおきます。
双子座のテーマは
『自分が知りたいと思ったものに、手を伸ばす』。

ですので、今回は
「情報感度を上げて、自分が知りたいことを積極的に手に入れにいく」
を意識してみる満月にしてみてください。


今、あなたはどんなことに興味関心がありますか?
様々なメディアや情報に触れていく中で、
「これ、面白そうだな~」
感じるものがもしあれば、そのことについて
情報収集をしてみることがオススメです。

双子座は
「広く・浅く・軽やかに」
進むのが持ち味です。


最初から、
「これだ!」
と決めて、深く読み込んでいく方法もありますが、

その方法だと、
もしかしたら隣の情報があなたに取っての
「大当たり」
だったかもしれないのに、

それを見過ごして深掘りを進めて、
実は遠回りになったりすることもあります。
(何事も無駄にはならないのですが)


でも、双子座さんは、
「広く・浅く・軽やかに」
がモットー。

さらっと目次を流し読みして、
違えば次の雑誌へ、
これだと思うものが見つかれば
そこからまた網の目を広げて関連したものを得ていくような。

そんなイメージです。

ですので、この時期は
「自分はどんなものに今興味関心があるのかを考え、
一つに決める前に、そのことの目次をひろっていく」
そのくらいの軽やかさで進んでみてはいかがでしょうか。


沢山得られた情報の中から、
これからのあなたが深掘りしていきたいような、
そんなテーマが見つかっていくかもしれませんよ。


一つ注意したいのは、
「この先、これで生きていくんだ!」
とこの時期にズバッと決めないこと。

この時期は、妄想というか、自分に都合の良いというか、
曖昧で非論理的な、
「壮大な夢」
みたいなものが広がりやすいのかもしれません。

我にかえった時に
「あの時、なんであんなにうまくいくと思っていたんだろう」
と驚くような事態にならないように。

今後の人生を決めてしまうような決定を下すのは、
もう少し先でも良さそうです。
勢いで色々辞めてしまわないように、ご注意を。

**************************************************

今回の満月では
『これからの私の興味関心ごと』
を探していくようなタイミングです。

なんでも食わず嫌いせず、
自分の中に湧いてきた
「それ面白そう!」
の気持ちに正直になってみてくださいね。

**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?